page top
スポンサーサイト
page top
ケーファーのボールペンを買いました
ペン工房キリタ (公式サイト)
という昔から筆記用具のOEMを行ってきた会社があります.

昨今の経済情勢から独自製品も作るようになったようで,
なかなか魅力的な製品が揃っています.

数年前からその存在を知っていたのですが,
なかなか踏ん切りがつかずに買わずにいました.

買ったのはケーファーです.

2017012521120000.jpg

キリタさんの一番の売りでしょうか.
色はワインカラー, クリップは珍しい十字型.

一番の売りは, 天冠の柄を自分で準備すれば,
好きに入れてもらえるということでしょうか.
私は, とりあえず特別な柄は入れずに作ってもらいました.

適度な重さがあり, 短めの軸が安定した筆記を提供してくれます.
また, 軸には滑りにくい塗装がされているようで,
それまた安定した筆記を手助けしているようです.

購入は公式サイトの直販を利用しました.
Amazon楽天でも取り扱っているようなので, お好みで.
天冠の柄はAmazon以外での対応のようです (Amazonでは対応する記述が見当たらない).
替芯も買えます.


2017012521110000.jpg

替芯 (リフィル) はクロスの油性インクの替芯と同形のもの.
いわゆるクロス互換というやつですね.

キリタさんでは, 別売りで4C芯が使えるアタッチメントを販売しています.
そのため, クロス互換は入手性悪いし書き味も良くないから嫌だ.
って人でも安心かと思われます.
ランニングコストは何倍にも跳ね上がりますけどね.
私は4Cリフィルが使えるアタッチメントは買っていません.



ストレートクリップのものやシャープペンシルもありますよ





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
