page top
page top
ジュース アップを買いました
サラサグランドと一緒に, https://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias=aps&field-keywords=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&rh=i:aps,k:%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&ajr=1&linkCode=ll2&tag=ginnannoishi-22&linkId=7c8951da53c576efae4a1ba3ea250ed0も買ってきました.
2016091913300000.jpg

当然のようにブルーブラック0.4を購入.
写真取った後にラベル剥がしました.

普通のプラ軸, ゴムグリップだけど,
口金が金属で, リフィルが少し高い (替えリフィル1本120円+税)
ので, 定価200円+税.

重さ : 軽い. しかし, 金属の口金の分, サラサ等に比べて少し重さはある.
重心 : グリップと軸の境目の僅かに上. この軽さだと重心とかほぼ関係ないけど.
口金 : 適切. 文句なし.
クリップ : ノック部分と一体. しかし, これが緩いので, クリップを上にして書くとカタカタうるさい.
リフィル互換 : OHTOのC-300系, Signo RT, SARASA クリップ, ジェスト単色のリフィル辺りは無理.
        Juice upのリフィルを他の軸に入れるのも無理. 互換性無しと言って良いだろう.
        互換のある軸やリフィルがあったら教えてください.

リフィル互換は残念だが, ノック部分の緩さ以外は良い軸だと思う.
プラスチックだけど透けてないので, 遠目には良い軸に見えるのも評価したい.


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2017/08/01/Tue 07:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
