page top
page top
300系互換について (9) ~サラサ グランド~
9/14発売のSARASA Grand, ようやく手に入れてきました

2016091913190000.jpg

こんな変な形をした箱に入ってます.

2016091913250000.jpg

外観はこんな感じ.
ネイビーを購入.
ゴムグリップは採用されていない. 評価したい.
本体には初期リフィルのボール径は書かれていないので,
好みの色を選んで, 好みのリフィルを入れれば良い.

重さ : 重すぎず軽すぎず. リバティに純正リフィル入れてキャップ外したのと同じくらい.
重心 : 真ん中より僅かに下. 好み.
口金 : 個体差かもしれないけど, 少し緩い.
     軸の向きによってはカチカチするので, 回して調節してようやく快適に書ける.
クリップ : ノック時に邪魔. もう少しサイズを小さくしてノックのときに干渉しないようにしてほしい
リフィル互換 : OHTOのC-300系, Signo RT, SARASA クリップ, ジェスト単色のリフィルと互換. Juice upのリフィルは無理

こんなところです.
色はネイビーの他にブラック, ゴールド, ピンクが用意されています.

色は好みで見た目も落ち着いてるからそれなりに使うとは思うけど,
クリップが邪魔で口金が少し緩いというネックがあるから,
積極的にたくさん買うことはしないと思う.


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
