page top
page top
[300系のちょっと良い (?) ノック式] サラサ グランド(SARASA Grand)発売決定!
さて, 表題通り,
300系リフィル愛用者の長年の夢

300系リフィルを無加工で使える, 良い感じのノック式の軸

が発売されますよ


商品名は
サラサ グランド(SARASA Grand)
発売日は
2016年9月16日
価格は
1000円
軸色は
ゴールド, ブラック, ネイビー, ピンク
だそうですよ.

実際に触った人の記事
http://www.boo3.net/sarasagrand/
によると,
素材は金属
重さは24g
リフィルはサラサクリップのものと同じ (つまり300系互換!?)
ということらしいです.


しかし, 我々は期待を裏切られてきました.
ジェストの高級路線が出たのに, チャチなガラス, 高重心,
ジェストは入るのに300系は (同メーカーのシグノすら) 入らない
各文具メーカーの出す300系互換の良い軸は皆キャップ式
ヤフオクで買える個人作成のボールペンは皆ツイスト式で, 出来栄えが良い物は少ない


期待を裏切られても泣かないくらいの期待を持って9/14を待とうと思います.
最低限, サラサが使えることは確定しているので,
リフィルが僅かに細いシグノもいけるでしょう.
後はバランスと実物の見た目だけですね.
発売されたら実物を見に行き, おそらく買うのでレビューします.




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
