page top
スポンサーサイト
page top
プラチナ万年筆 #3776 ブライヤー 中字 を買いました
いつかは買おうと思い続けていたプラチナ万年筆のブライヤー

ついに買いました.
まずはこちらをご覧ください

2016071121030001.jpg
2016071121040000.jpg

数年後の経年変化との比較のためにも入手時の画像を残しておきます.

通販で買ったので博打でしたが,
良い木目が当たったんじゃないかな?と思います.
少なくとも私は気に入りました.

これは良いものですねえ・・・

プラチナのブライヤーは細字/中字/太字と出ています.
ネットを漁ると
全ての字幅を揃えた人,
集めた万年筆の中で本当に必要な物を残したらブライヤーばっかり残ったという人,
等, プラチナブライヤーに魅せられた人が見つかりますが,
そういう人がいるのもうなずける気がします.

字幅は以前から欲しかった中字.
プラチナの中字はプレピー0.5しか持っていないので欲しかったのです.
ペン先は#3776シリーズと同じものなので, 安心して買うことができました.

ネジ式ではなく嵌合式なのでインクの乾きが不安ですが,
私の個体はきちんと密閉されているように感じます.
まだ買ったばかりなので, 実際のところはどうか分かりませんが,
これから仲良くしていこうと思います.

7月1日からの値上げで高くなってしまいましたが,
中屋のブライヤーでロジウム or ルテニウムメッキの金具・ペン先の細軟
が次のターゲットになりそうです.



私が買ったのはブライヤーの中字.


他に, アカブライヤーという色の濃い商品や


ブライヤーシェルという面白い加工がされた商品もあります.


これも気になってるんですよねえ・・・
とりあえずお金貯めて, どこかで実物見て良かったら買おう・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
