page top
スポンサーサイト
page top
木軸ペンを愛でる (番外編)
今日は, 木軸ペンを愛でるシリーズの (2) です.
としたかったのですが, 写真が上手く撮れないので番外編にしておきました.
今回は野原工芸で買った黒柿孔雀杢の太軸です.

孔雀杢にした理由はこれ (のはら工芸のブログリンク).
15日にNHKのイッピンで野原工芸が放送されるらしいんですよね.
そこで孔雀杢のボールペンが出てくるみたいなので,
露骨にアクセスアップを図ろう. という目論見です.

2015091311250003.jpg

これは孔雀杢の真黒系. 真黒孔雀とか言われることもあるかな?
あんまり上手く映ってないけど,
ベースは黒でポツポツと白い羽根模様が入っている感じ.
幻想的で好き.


2015091311240001.jpg

孔雀杢のボールペンと言ったらこんな感じが普通かな?
むしろこれは黒い部分が少ない部類かも.
黒い模様が孔雀の羽根みたいになっている華やかな杢.
これはこれで素敵だけど, 上の奴の方が俺は好きかな.
これはクリップレス仕様にしてもらった.


孔雀杢は正直何本でも欲しいですが,
そうポンポンと買える物でもないので,
お金を貯めてちょっとずつ増やしたいなと思ってます.

黒柿孔雀杢には, 緑孔雀と呼ばれる貴重品があるみたいですが,
残念ながら私は持っていません.
もっとも, 製品にすると緑色は分からなくなってしまうという話もネットで見たことがありますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
