page top
スポンサーサイト
page top
いつの間にか来年の手帳の時期が始まっていました
忙しい時期が一段落し,
ボールサインノックのリフィルを野原工芸の太軸に使えることにテンションが上がって,
風邪を引いているうちに,
気付いたら来年の手帳が発売されていました.

みなさんは手帳を買いましたか?
お気に入りの手帳がある人は、今年も仕様変更の憂き目に遭わずに済みましたか?
毎年変える人は、来年にふさわしい手帳を見つけられましたか?

4月始まり派の人, 2月まで待ちましょう.
私も4月始まり派です.

みなさんはどういう基準で手帳を選んでいますか?

私は毎年,
1. 4月始まり (年度で動いているので)
2. ビジネス小型 (ポケットに入れるので)
3. 週間レフト (一言日記と予定を左右に分けて書く)
4. 年間見開き有り (年中行事書き込み)
5. 地下鉄路線図付き (東京行くときに無いと困る)
6. 10枚程度のメモ欄 (毎年このくらい手帳に書いておきたいメモがある)
を満たすもので最もシンプルなもの
という基準で買ってます.

能率手帳でも高橋書店でも, この基準を満たすものを少なくとも1種類出しているので,
買いに行った時にどちらかを買っています.

今年は高橋書店 2016年 手帳 ウィークリー ビジネス手帳小型版1 No.140の2015年4月始まり版ですね.
月間はブロックより横罫の方が好みなので, 選択肢がある場合はそちらを選びます.


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
