page top
スポンサーサイト
page top
[webブラウザアドオン][X-notifier] 複数のメールアカウントを使い分けるためのアドオン
今回は, 忘備録も兼ねたwebブラウザアドオンの紹介です.

複数のフリーメールを使い分ける・・・
そんなことはもはや当たり前の時代でしょう.
しかし, いくつもあるとチェックが面倒くさい・・・
私もそう思い, 検索していたら, 見つけました
「X-notifier」というアドオンです.

私はChromeというwebブラウザを使っていますが,
firefoxにも, 同様のアドオンがあるみたいです.

Chromeの場合の使い方は, インストールして, 設定するだけ.
設定は,
Userneme : ログイン名
Passward : パスワード
を入力し, Addをクリック.
必要なだけそれを繰り返したら, 最後に一番下のSaveをクリック
でOKです.

また, デフォルトではチェック間隔が10分になっていますが,
必要なら Check interval の部分を調整してください.

他にも細かい設定ができるようですが, それは個人のお好みでどうぞ.


Chrome版はここ
https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco

firefox版はここ
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/



2013年5月30日追記

しばらく使ってますが, 同じ会社(例えば yahoo)のアドレスをいくつか使い分けていると,
メールを見ていたのに勝手に別のアカウントにログインして, うまく操作できない
という困った仕様に出くわしました.

アドオンの管理から一時的に有効のチェックを外しておく
くらいしか対象法は無いでしょうか・・・?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: やってるでしょうが
こんなずっと更新していなかったブログにコメントありがとうございます.

転送はやっていたこともあるのですが,
面倒なんでやめました・・・
銀杏の意思 | URL | 2014/10/15/Wed 21:09 [編集]
やってるでしょうが
Yahooから転送できませんでしたっけ?

代表メールで受けて、転送する。
その転送メールを確かめる...かな?
うふふ | URL | 2014/03/23/Sun 11:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
