page top
スポンサーサイト
page top
ガラスペンを買いました
一本欲しいなあと思っていたガラスペン, ついに買ってしまいました.

買ったのはガラスペン トライアングル.
とりあえず入門用ってことで, 値段的にも買いやすいものを.
先っぽだけガラスで, 持つ部分が竹のガラスペン (佐藤製作所)
もありますが, 3ヶ月待ちとかだったので却下しました・・・


garasu_zentai


もちかたえんぴつみたいに三角形の形をしています.
これで正しい持ち方も身につきますね.


garasu_saki



この溝にインクが入り込み, インクを蓄えることで, 葉書1枚程度ならインクに漬けなおすことなく書くことができます.

インクの色をとっかえひっかえしながら書けるので, 使っていると幸せな気分になります.
しかし, 勉強に使うには不向きですね.
ペン先を傷つけないように気を使ったり,
インクが切れたら漬けなおす作業があったりするので,
肝心の内容が疎かになりかねません.
どうしてもインクが使いたい場合は万年筆になるでしょうか.
私はインクは諦めてボールペンですが.

しかし, 1枚の紙にきちんと丁寧に記入するとき等には, 優雅な気分になれて幸せな気分になれます.
もしくは, ガラスペンで葉書や手紙を書いて出すのも, オシャレで暖かみがあって良いかもしれませんね.
これからの時期だと暑中見舞いでしょうか.



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 文房具, たまに数学とか. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
